カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 羽生善治流勝つための将棋入門 オールカラー
商品詳細画像

羽生善治流勝つための将棋入門 オールカラー

羽生善治/監修
著作者
羽生善治/監修
メーカー名/出版社名
ナツメ社
出版年月
2025年4月
ISBNコード
978-4-8163-7687-0
(4-8163-7687-9)
頁数・縦
191P 21cm
分類
趣味/囲碁・将棋 /将棋
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,200

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

■永世七冠・羽生善治監修の将棋入門書史上初、永世七冠の称号を持つ羽生善治九段監修の将棋入門書です。駒の並べ方から、駒の動かし方、基本のルール、基本の手筋、勝つための戦術まで、豊富なイラストを交えながら、わかりやすく解説した一冊です。■基本のルールをわかりやすく玉将、飛車、角行、金将、銀将、桂馬、香車、歩兵、それぞれの駒の動かし方や成り方、駒の打ち方などの基本のルールをわかりやすく解説しています。これから将棋を始めようと考えている方にぴったりの一冊です。■序盤、中盤、終盤の進め方ルールがわかったところで、いざ実戦となっても、どの駒から動かせばいいのかわからないといった方も多いはずです。初手の指し方や、序盤の目標、中盤の目標、終盤の目標、それぞれの考え方を解説します。■よい指し手を身につける勝つためには、よい手を指す必要があります。飛先の交換、両取り形を作るといった攻めの手、金銀3枚で守るといった守りの手など、よい指し手を具体的に紹介しています。■戦法を知る相手より一歩先に行くためには、戦法を身につける必要もあります。横歩取り戦法、棒銀戦法、四間飛車戦法など、実戦的な戦法を盤面で、わかりやすく解説しています。■すべての漢字に読みがな付き小学校低学年くらいの方から読めるように、すべての漢字に読みがなをつけています。子ども一人でも、自分で読み進めることができるはずです。将棋好きのお子さんにも最適です。【目次】レベル1 ルールを覚えようレベル2 対局の流れをつかもうレベル3 よい指し手を身につけようレベル4 様々な戦法を覚えようレベル5 多彩な技をマスターしようレベル6 実戦を指してみよう

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution